サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

2017.02.05

アミューズメントじゅうにぶんのいち

もうだいぶ前になるけど、
ハセガワさんのクレーンゲーム1/12を買ってました…

20151030hasegawa1

とりあえずそのまま、プラモのアナライザーとフィギュアの雪と一緒に店に飾ってあったんですけどね。
いつか何とかしたいなあ、と思いつつ・・・
(その時の写真が発掘できん)

そしてその時が来ました!

1月に展示会に参加することにしたので、その時にだそうと!

1/12の家にあるプラモとか使って。

使ったのは
・ハセガワ 1/12 可動フィギュア用アクセサリー クレーンゲーム
・バンダイ 1/12 宇宙戦艦ヤマト2199  AU-09 アナライザー
・バンダイ 1/12 スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2
・タカラ 1/12 クラッシャージョウ ドンゴ 高性能汎用ロボット タイプCN-01
あとフィギュアーツZERO 宇宙戦艦ヤマト 森雪も。

最初に載せちゃう。
展示会の時の写真。
Img_0275_640x480
こんな感じで出来ました( ´o`)п< <


で、ここから振り返りなど。

とりあえず一番難しいであろう、ドンゴ。
なんせ当時ものだ。

でもまあ、合いもわるくなかたし、結局大きい面だけエアブラシ使って、ほかは筆塗り。
改めてみるとはみ出しひどいな(>_<)
161119_165502

161128_225301

あとデカールも死んでたので、ペンとかで描いちゃった(;^_^A アセアセ・・・
まあ、前は見えないし~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
161128_215501

161128_235801

で。
BB-8 & R2-D2は組んで墨入れしただけでいいや、って感じだし、
アナライザーは娘が作ったし(合作ってことにした)、
雪はそのままだしってことで、クレーンと、景品!

とりあえずクレーンゲームってピンク?ってイメージだったので、塗り替え。
自分サンタにもらった塗装ブースの初使用がまさかこれになるとはw

Img_0133_640x480

でも一個は青にすることに(色は塗ったけど)
Imgp3692_640x480

で、景品。

作品ごとに、中身変えようとおもってたので、まずクラッシャー・ジョウ。
ドンゴというと、映画のあのシーンが高校生の私にはインパクトがありすぎて・・・(小説では違うし)
A0004320_19639

で、ありえないけど、あえてそれっぽいものを・・・
Image2_640x481
あまりよく見えないけど、というか、見せてないのですが。
ネットで画像検索してて、こんなんなんだ~とΣ(・ω・ノ)ノ!
小さなお子さんはみちゃだめですw

後ろのポスターのアルフィンはダミーです^^;
(今度アルフィンのプラモデルでるんだね!)

で、ヤマトは割と普通。
キットについてきた箱に、印刷した紙貼って。
でもちゃんとゲーセンの景品に見えるように、ビニールで包んでる感じや、持ち手も付けましたよ。
Img_0230_640x480

あと、雪ちゃんにこんなのも持たせてみました。
Img_0215_481x640
中には雪のフィギュアが入ってる・・・^^;

で、問題はスター・ウォーズ。
いえ、やりたいものは決まってたんです。
というか、それがひらめいたので、これにしようと。

ただ、ひたすらめんどくさいだけですw
Img_0189_640x480
粘土で雪だるま作って。
黒でいったん「こだま」にして(^_^;)

Img_0190_640x480
オレンジでやっとBB-8。

それをいっぱい作る!
Img_0191_640x480

で、テスト。
このクレーン、ちゃんとかどうするんで、つかませてみる。
Img_0183_479x640

残りは全部入れて、こんな感じ♪
Img_0212_640x480
これは自分でもテンション上がりました~♪

後は配置とか、そんな感じ。
Img_0181_640x480

床もWordでつくって、電飾もIK○Aで買った、のをそのまま流用。
Photo

Img_0195_640x480
(このときアナライザーはまだ完成してなかったので、別の子が代理ですw)


電気ついてるの、わからないけど、消すと中が見えないくらいだったのよ。
今度またどこかで展示する機会があったら、箱とかに入れちゃったほうがいいのかもね。
Img_0259_640x480


Photo_5

アナライザーは外は2199の子ですが、中身は・・・(;^_^A アセアセ・・・
Photo_6
雪は古代くんのフィギュアがほしくて、アナライザーに取ってほしいのに、
アナライザーは雪しかとらないというねw

Photo_7
BB-8はR2-D2兄ちゃんにとてもらったちびBB-8もって大はしゃぎ。
でももっと連れて帰るの~~

って感じかなw


展示会でも思った以上にうけたので、うれしいです♪
見てくださった皆様、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

かわいいちから、おかりします!

前回の「クレナイ・プチッ・ガイさん♪」の時、
もうちょっとなんか作るって書いたの。

ちゃんと!?作りましたよ。

1月の展示会やら、ヤマト2202やらで、書こうと思ってたのに放置・・・
まあ、ここ見てる人などほとんどいないだろうからいいんだけど(^_^;)

ちょっとたまってきたので、書いておこうと。

Img_0584_640x479

1月の「FBプラモデル愛好会」の展示会ではこんな感じで。
Img_0292_640x480


実はプチッガイさん作ったときに、その辺にあった(失礼)BB戦士だちをこんな感じで置いてみてて。
161109_213401_570x403

なんかゾックの爪がべリアル様っぽいな~とおもったので。
161110_221601

ということで、作業開始。

いきなり目のところを黒→赤にするという難関。

模型ファクトリーさんで作業してたので、マイスターにアドバイスいただき、
ブラウン→黄→赤と塗装。
ほかのところは黒に。
Imgp3093_640x480_2

きれいに赤くなった♪
161119_165501_640x453_2

つぎは赤いうねうね。
161210_133901_626x469_2
カイザーさんが発掘できなかったので、とりあえずこれ見ながら、エアブラシフリーハンドで^^;

吸収?されちゃってちょっとぼやけた感じになってしまったけど、
こんなもんか~ってことでおしまいにw
Imgp3510_640x481_2

でも雰囲気はでてるからいいかな、って(^_^;)
Imgp3511_640x480_2


で、問題はゾフィーさん。
試しに置いてみた子でもよかったんだけど・・・
なんガンダムでゾフィーの立ち位置の人(人じゃねえ)っていないの?ってことで。
Oガンダムさんが選ばれました!(私はガンダムわからんので、突っ込まないように)

とりあえず胸?の部分のとがったのは取っちゃって、かわりにぽちぽちつける。
161207_230401

あとはひたすら、赤と銀でぬりわけ。
Imgp3516_640x481

まあ、ぽちぽちあって、赤と銀ならゾフィーさん!って感じ(;^_^A アセアセ・・・
Imgp3517_480x640

見た方からも、「うん、ゾフィーさんだね」っていっていただけたので、よし!
Imgp3518_480x640

ということで、べリアル様とゾフィーさん完成!
Imgp3524_640x481

クレナイプチッガイさんと一緒に♪
Imgp3505_640x479

画面キャプチャとかして背景作ったのが始めの写真です。
あとガチャでカードが出たので、それも貼ってみたw

ということで、展示会にも無事出せたので、
3人一緒に某所に旅立たせました。
Img_0627_640x480
喜んでくださってるといいのだけど(;^_^A アセアセ・・・
ご迷惑だったらごめんなさい~(>_<)

2016.11.24

クレナイ・プチッ・ガイさん♪

1月に開催予定のFBプラモデル愛好会の展示会に参加することにしたので、
なんかネタを考えねばと・・・(実力で勝負はむりなので(^_^;))

とりあえず一個はかんがえたんだけど、なんかほかにないかな~っておもってたところ。

ツイッターのフォロワーさんで、プチッガイ改造してる方が結構いて、
みんなかわいいので、つられて
「私もプチッガイでなんかつくろうかな。とりあえずウルトラ?」
って思ってたんだけど。

友達とメールしてたら、
「クレナイ・プチッ・ガイ」
って単語が!

で、あとはもう、勢いですな。

とりあえずその辺にあったこれで雰囲気確認して
161108_003501

こんなの作ってみて(一部しか映ってなくてごめんなさい)
161108_203801

こんなのも作って(かなり適当(>_<))
161109_210601

持たせてみたり^^;
161108_203801_2

そんなこんなで、これが完成(?)したんで
161112_000001
(ほんとはリングのところはクリアにしたかったのだけど…突貫でつくったから(>_<))

こんな感じ?って遊んでみて
161111_233501


色ぬったり
Imgp3074_480x640

ちょっと加工してみたり
161115_002902

ってことで!


フュージョンアップ!
Imgp3078_640x480

かわいい力
Imgp3089_480x640

おかりします!!
Imgp3087_480x640

なんてて、やってたら、ちょっとこれだけじゃな~
ってことで、もうちょっとなんかつくろうかなあ、と^^;

ツイッターでガイさん役の石黒さんに見てくださいってツイートしちゃって、
「かわいい」なんて言ってもらっちゃったから、ちょっとテンション上がってますw

久しぶり?に降りてきた感の作品(といっても、ヤマトガールズ隊くらいだが)。
作ってて楽しかったです^^;

2016.11.10

誰かください(笑)

ロケットアンカーのペンダントトップか、ピアスとか・・・

あったらほしいんですが…
こんな感じでくれる人がいたら一生ついて行ってしまうかも(笑)

Imgp3020_640x480

Imgp3016_640x480

って、これはガレージキットのなんで、
かなり大きんで、アクセサリーとしては使えません(|||_|||)


2016.11.08

ガレージキット「怪獣酒場 カンパーイ!」

ワンフェスで入手した、はっぴーベルさんの「怪獣酒場 カンパーイ!」のガレージキット。

パテとか、接着とか、ちょ~う苦手なんで、なかなか手を付けられずにいましたが…
ロケットアンカー作れたので、なんとかなるだろ、って挑戦。

元の写真撮り忘れました(>_<)

適当にパテでうめて、サフ吹いて、やすり掛け。
小さいから、あまりやるとうまっちゃいそうだから、ほんと、適当な感じで。

一応軸うちもしましたが^^;

Imgp2145_640x480

で、塗装。
Imgp2864_640x480


ダダとカネゴンは比較的塗りやすかったんですけどね~
161024_234501_570x403

バルタン店長はなかなかの難易度。
161025_072501_640x454

結局かなり筆塗りしてしまった。
Imgp2873_480x640

で、出来た!と思ったのだけど…

バルタン店長の顔色が今いち濃すぎて気にらなかったので・・・

結局塗りなおしてしまいました。
Imgp3011_481x640
これじゃあまりわからないかもですが^^;

そんなこんなで何とか完成?
Imgp3010_640x480

手前に置いてあるのは10円。

今度これもって、怪獣酒場行きたいなあ^^;

2016.09.28

ガレージキットのロケットアンカー

ワンフェスで見て、ちょ~うほしくて入手してしまったガレージキットのロケットアンカー

160730_100801
(なぜかロッピーが戯れる)

見た瞬間、大丈夫か?私(>_<)
と、思ったけど、
「いや、入手したからには作らねば!」
ってことで。

160901_232601

とりあえず整形・・・
普段あまりやらないんだけど、さすがに水研ぎした。
洗うのとついでに?

160901_224202

Imgp1766_640x480

ほぼ大丈夫だったけど、パテとか黒い瞬着使ったり。

試しに組んだら、テンション上がりまくり・・・
Imgp1771_479x640

で、ほんとはもうちょっとやったほうがいいかなあ、と思いつつ、
我慢で気なくなって(?)塗装に突入。

原型士さんに見本(?)はどんな色つかったんですか?って質問したら、
ガンメタルつかったかな?
ということだったので、家にあった黒鉄色で塗ってみたけど・・・

Imgp1763_640x480

(´ヘ`;) う~ん・・・
なんか濃すぎ?
ちょっとイメージと違う…

ってことで、友達に聞いたりしたところ。

ミスターメタルカラーつかってみたら?ってことだったので、試してみた。

Imgp2110_640x480

塗った時はマットなんだけど、柔らかい布(ティッシュつかっちゃったけど)でこすると光るのね!
おもしろ~い♪

ってことで、決定。
Imgp2113_640x480

黒鉄色にぬっちゃったランチャーも塗り直し、完成!

あえて墨入れとかもしないで(ほんとかよ)。

Imgp2123_480x640

これはちゃんと稼働もして、収納形態だけじゃなくて発射形態にもなるのです!
Imgp2133_640x480

Imgp2136_640x480
ジオコレの「水面」にのせてみたけど、いい感じ♪

あ、サイズはこれくらい。
結構大きいのですよ^_^;
Imgp2151_640x480

でもせっかくランチャーに磁石はいってるんだから、
どこかにくっつけたいなあ・・・と。

なので、100均で見つけたマグネットも使えるフレームの木枠に銀のマステ貼って
それにつけてみた。

Imgp2414_480x640

Imgp2417_640x480

どうかなあ?


ほんとはワンフェスで見た、電飾入りにしてみたいけど、
まだほかのでも電飾やったことないのに、変えがないこれでやる勇気はなく。

ちょっと他ので慣れたらやってみるかもしれない。


ってことで、とりあえずは完成!


キット製作者のKAME HOUSEさん、ありがとうございます!
できればネックレスとかピアスも作ってください(笑)
KAME HOUSE

2016.08.20

アスタコNEO

できましたよん♪

ハセガワ 1/35 日立建機 双腕仕様機 アスタコNEO

素組で塗装のみです。
ハサミの肉抜きだけは埋めましたが。

で、ちょっとあれを捕まえて?みました^^;
スケールは気にしない~

Imgp1104_640x480

Imgp1094_640x480

Imgp1098_640x480

Imgp1114_480x640

なんかよろこんでるようにしか見えん(>_<)

FBでも「マッサージしてるようにしか見えない」って言われたし^^;

まあ、しょうがない。鎌田くんかわいいし♪


で、いつもの如く、フィギュアは無視するつもりだったんですが…

なんか尾頭さん乗せてみたくなって、やったこともないのに改造?

いや、適当にパテぬって、ズボンを削って「黒く塗っちゃえばスーツだ!」って勢いだけで・・・

あまりの適当さに我ながら笑えますが、いいんだ、私は満足だ。

Imgp1123_640x480

Imgp1128_640x480

あ、ドアマスキングテープで止めたのが見えてる(>_<)
(この後ちゃんとピットマルチで貼りました)

操縦席の塗装も適当だし・・・
ま、気にしない気にしない・・・(>_<)

途中はこんな感じでした。
Imgp0134_640x480

Imgp0624_640x480

最近途中の写真いつも取り忘れる。
まあ、大した事してないから、別に撮るほどでもないんだけどさ^^;

2016.07.30

10式戦車完成!

前回
ラバー部分だけ塗った10式君たち。

塗料入手したので、続き。

とりあえず茶色。
二つの成型色が逆(?)なので、変な感じですが^^;
Imgp9268_640x480

で、グリーンも塗ってみたんだけど…
Imgp9399_640x480

なんだか??
Imgp9440_640x480

細噴きできない(エア調節できない)エアブラシで、フリーハンドでやったのが原因か?
なんかぼや~ってした感じ…
なんか違う(>_<)
Imgp9509_640x480

このまま墨入れとかしたら、ちょっとは違ってくるかな?
と思ったりもしましたが…

数日放置して、改めて塗り直してみました。
色もちょっと明るくなるように調色してみました^^;
Imgp0073_640x480

エアブラシもちょっと無理やりエア量減らす方法を思いついたので、それやって、細噴きで迷彩。
ちょっとはましになったかな~
Imgp0070_640x480

Imgp0068_640x480

さすがに、「もうこれでいい!これでとりあえず作ってみる!」ってまたいつものになったので、
先進みました^^;

履帯塗って、部分塗装して・・・
この間にパーツ破損などもやっぱりやらかしたりしましたが(--〆)

ホビーショップアンディさんで勧めされたクレオスのウェザリングカラーのステインブラウン。

あとこれも教えていただいた鉛筆^^;

で、ウェザリングマスター適当にちょいちょいして。

完成!
Imgp0120_640x480

ジオラマ(というか、展示方法)はちょっといろいろ考え中なので、
とりあえず某所で入手した「富士総合火力演習」の写真をバックに…^^;

タミヤ 1/48 自衛隊10式戦車
Imgp0089_640x480

Imgp0098_640x480

Imgp0091_640x480

フジミ ちび丸ミリタリー 10式戦車 ドーザー付き
Imgp0082_640x480

Imgp0075_640x480

Imgp0076_640x480


1/48つながりでこんなのもいいかもって。
イングラムは塗装してないんだけど、こうやってみるとちゃんと塗装したくなる。
Imgp0103_480x640

あとシン・ゴジラのソフビを入手したので、こんな写真も撮ってみた^^;
ちょっと面白いかも、って自画自賛ww
Imgp0104_640x480

わ~い!
初戦車、それも2個も完成したよ~
やっと次に進める~(そこかよ)

作品展あれこれ

無職の間、時間だけはいっぱいあったので、作品展などもあちこち。

漫画系だとこの3つかな?

「萩尾望都SF原画展」
13327632_980362172078576_5575225519

13325712_980362162078577_1687404774

写真は当然撮れないので、看板ばかりですが^^;
13346787_980362205411906_3109210454

13327578_980362168745243_3970180480


「美少女戦士セーラームーン展」
これは一人で行った後、娘(長女と三女だけど)たちとも行ってきた。
長女はもろセラムン世代ですからね^^;
彼女が小さいとき、一緒にあちこちのイベント行きまくったのを思い出しましたよ。
13339692_985513958230064_6250953278

13310410_980371295410997_7724559163

13330981_985513818230078_6978829344

13344688_985513851563408_6500778874

13407093_985513941563399_2509451884

13427734_985513878230072_2438490579

で、「大和和紀画業50周年記念原画展」
13592833_1004347983013328_455873456

13567209_1004347973013329_690948030

13614936_1004348113013315_149179947

おみやげ^^;
13620297_1004348019679991_898877415


どれも原画拝見して、あらためてすごいな~と。
言葉じゃ表せないですね。
見てて泣けてくるっていうか、とにかく何時間でもみてられるというか^^;

至福の時間でございました♪

2016.07.07

ここ数日で作ったプラモたち その3

とりあえず生活費を稼がねば!って、7月から短期&週3日の事務職始めたので、さすがに怒涛のプラモ生活とはおさらばせねばなりませんが…

でもラストスパートじゃないけど、初めてのジャンルに手を出したりと、大変だったけど、楽しい時間過ごせました。

前回の記事に書いた10式は、とりあえず車輪とかゴム部分だけ塗装。
家に塗料があったから^^;

Imgp8973_640x481

で、塗るならついでに、って組むだけ組んであった、チビマルのメーサー車の車輪も塗ってしまおう、ってことで塗装はじめたんだけど、だったら、って結局全部塗ってしまいました^^;

Imgp8971_640x480

ケーブルとか、一部筆塗り。それだけでも自分の筆塗りの下手さ加減がわかって落ち込む・・・

Imgp8968_640x480

Imgp8972_640x480

ゴジラは買いませんでしたので、脳内再生で~


で。

10式はまだ放置で(塗料買ってこないと)、バイクのことほとんど知らないのに、なんとこれを。

Imgp8985_640x480

タミヤ 1/12 スズキ GSX1100S カタナ

友達が乗ってるバイク。
店やってる時、これ乗って来てくれた時見せてもらって、かっこいいなあ、と思ってたの。
プラモがあるという事なので、作ってみました。

Imgp9021_640x480

バイクの知識まるでないので、作り始めて悪戦苦闘。
せっかくだから、出来たの見せて驚かそうと思ったので、実際はどうなのか、わからないところも聞けず^^;

Imgp8994_640x480

なのでまあ、そのまま組んで塗装しただけです。
「チョークレバーの向きが本物と逆」って聞いてたので、それだけ直しました。
(チョークがなにかすら、作った後に聞いた)

Imgp9017_640x480

初めてで大変だったけど、でも作るの面白かったし、ちょっとバイクプラモにはまりそうです。
でもほかの車種知らないから、見た目で選ぶかな?(笑)


で、かなり頑張った?ので力尽き・・・
でもなんか作ろうって、なにもしなくてよいだろうこれ。

Imgp9029_640x480

劇場限定の1/1000 ヤマト2199

クリアだから塗装もしないでいいしね。

普通の見たいに塗装するためにあとでまたばらすこともかんがえなくていいしってことで、ダボの処理とかもしてないし、危なそうなところはみんな接着。
これでパルスレーザーなくすこともないでしょww

Imgp9035_640x480

って感じの6月でございました。

このあとは10式かな? 戦車もこれが初めてだけど、まあ、なんとかなるでしょ。
あれこれ気にしないで作るのが私だしね~(単に知識がないだけ?)

«ここ数日で作ったプラモたち その2