サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 赤鉄鉱(ヘマタイト) | トップページ | 石黄(オーピメント) »

2009.08.01

ポケモンスタンプラリー

今日の成果。

昨日までにパンフレット6個のうち、
会社の昼休みとか、ともちゃんの通院で仕事遅刻したときに5個ゲット。

ということで、今日はラスト1個押して、
ゴール駅に行くところからスタートということで。
(ゴールがスタートなんだよな、実際これって)

ゴール駅での交換開始が10時からなので、
あまり早く行っても待つだけなので、最後の一個を押すつもりの鶯谷に10時ちょっと前に到着、押印。
で、上野に向かいスタンプ帳とそのカバー、ピカチュウのサンバイザーをもらう。

こんな感じの。

Pokemon1

そのあとどういうルートで回るか、この時点ではまだ悩んでたんですが・・・

とりあえず御徒町、秋葉原と進んでみる。

このまま山手線を回るか、総武線に進むか…
なやんだけど、山手線はどんどん来るから、あとで押すのもそれほど大変ではないだろうとふんで、総武線ルート。
御茶ノ水、水道橋、飯田橋・・・と進む。

これが結構あたりだったかも。
電車下りて、スタンプ押してもどってくると、ちょうど次の電車が来るくらいのタイミング。
このスタンプラリーは改札でないといけないのですが、この線は結構改札が進行方向の前だったり後ろだったりで歩く距離は結構あったのですが。
それがちょうどいいのかも?

で、千駄ヶ谷、代々木と来てここで思案。
このまま大久保、東中野と進み、フリーパスが有効な西荻窪まで行くか、それとも山手線にするか…

ちょっと携帯で時刻表検索。
したら電車の間隔が10分以上下手したら20分間隔。

ということで今日はここはパス。

山手線を外回りで進むことにした。
(内回りにしようと思ったらともちゃんが外回りを希望)

でもこれがよかったかも??

新大久保、目白…と進み、田端まできた。
このあと西日暮里、日暮里はすでにパンフレットに押印済み。
飛ばして進むか…とおもったけど、
「いや、これは京浜東北で下って、途中赤羽でもどってくるのがいいかも」と思いつく。

ということで、上中里、王子、東十条、赤羽。

正直このあたりで12時超えて、かなりへろへろ。
お弁当持ってきたので、どこかで食べようかとおもってたんだけど、
駅前に公園とかある駅ってないのね!
仕方ないので、電車待ってる間ホームで食べました…

やっぱ、人間、ご飯食べないと駄目なんですね!
ご飯食べたらすこし復活!

赤羽から埼京線で十条、板橋と進み、後は新宿まで。

そのあとは山手線内回りで原宿、渋谷、恵比寿…
時間があったら品川から京浜東北で蒲田まで行きたかったけど、
今日のリミットは3時に有楽町。
ということで、今日は断念。

浜松町、新橋と来て、うちの最終ゴールの有楽町は飛ばして、神田へ。
この時点で2時50分。
ちょっとあせったけど、有楽町にもどりスタンプ押して。
これで山手線制覇です(スタンプ帳に押してない駅が3個あるけど)。

ということで、今日のスランプラリーはおしまい。

結果パンフレット6駅+スタンプ帳34駅。
合計40駅。
全部で95駅って…
やっぱり絶対無理だ~~(>_<")

あ、そうそう。
回ってる間に3回ポケモン電車に遭遇。
今日は反対方向とかで乗れなかったんですけどね。

Pokemon2

去年はスタンプの設置時間4時すぎてから遭遇したので、
これのって山手線1周しちゃったんだよね~~
われながら元気あったよな~~

今日はほんと、1時間前に終わったのに、最後のほうバテバテ。
ミュージカル見てる途中で寝ちゃうんじゃないかと心配だったけど、
面白かったし寝ることはなかったよ。
結構長くて、疲れた足のリフレッシュにもなり、帰りは思ったよりも元気に帰ることが出来ました。
(それがなかったら途中でへこたれてた^^;)


商品交換は9日までだけど、スタンプ自体は16日まであるみたいなので、
お盆でどこかいくと思うので、そのときにまた続き押してみる??

まあ、ともちゃんも楽しかったみたいなので(母も当然楽しみましたとも!!)よかったよかった。

« 赤鉄鉱(ヘマタイト) | トップページ | 石黄(オーピメント) »

アニメ・漫画・小説の話とか」カテゴリの記事

日記的なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤鉄鉱(ヘマタイト) | トップページ | 石黄(オーピメント) »