サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« そしてまた一人・・・^^; | トップページ | ファイナルへ向けての序曲 »

2009.12.24

4回目までできがついたこと?

昨日で4回みたわけですが、
それまでに気がついたこととかおもったこととか。
まあ、みんな思ったことだろうことから。


・古代の敬称
「ゆき」に乗ってるときは船長だったのに、ブルーノアでの戦闘が終わった後大村さんが「さすが古代艦長」と言った後、「ゆき」のなかでも艦長になった。なぜ?!
「ゆき」が民間船なのか軍の船なのかもいまいちよく分からんのだけど・・・
パンフに乗ってるひげの古代の説明には「貨物船ゆき 古代艦長」ってかいてあるなあ。
艦長って軍艦の場合の呼び方だよな~(たしか)(ー'`ー;)ムムッ


・真帆の呼び方
古代君、「折原、ブローブを打て」って言ったのに、桜井君(かな?)が「真帆さんこれはなんですか?」とか言った後、古代もつられて?「真帆」になった。やっぱ女の子は名前呼び捨てが基本?!

・服
真帆が着てる白黒の女の子。
最後のほう、地球にさよならしてるシーンに一人いた気がする

あと昔の黒黄色の艦載機隊(?)の服。
最後「やった~」って第一艦橋入って来た子たち、みんな昔のほうだった。

荒捜しをしたわけではないんだけど、ちょっと気になったんで^^;


にしても。
私いまさらですが、古代君にほれました^^;

いえ、昔はそれほどでもなかったんですよね~
ってか、私って作品すきでも「このキャラが!」ってのがあまりない人で・・・^^;
しいて上げたら守兄ちゃんってくらいで^^;
ってか、男性キャラより女性キャラが好きなくらいで(あぶない?)

でも今回の古代君(いくつになっても君付け^^;)はかっこいいんじゃないかい?

はじめあれほどなじめなかった絵にすっかりなじんでしまったというか・・・
むしろ途中出てくる完結編の絵煮違和感を感じてしまったり?
(単に違いすぎるからなんだどうけど)

静かに考える古代君なんて想像できなかったよ!
目をつぶってるのもですね。
艦長室の古代君。いいよな~~♪
(でも雪の声というか、「宇宙戦艦ヤマト」のアクセントで毎回萎えるけど・・・)

横顔かっこいいっす^^;

ああ、でも年下・・・(笑)


全然話はかわるけど。

地球が助かったってことで、
真田さん、佐渡先生、アナライザーが生き残ったってことになるので、それはいいんだけど。
(助からないバージョン見てないからなんともだけど)

そうなるとあのジャングル大帝もどきはな~と思ってしまう。
助からないなら、あれもありかもだけどさ。
そこ含めて変更だったらよかったのに?
そこ削って、美雪ちゃんを助けるシーンをもっとちゃんと描くとか、
ほかにも削られたところがあるようなので、そこを入れて欲しかった

にしても助からないバージョン、やっぱりみたかった・・・

そうそう、あのラスボスが「さらばだ古代~」って消えてくけど、
なんで名前知ってるんだ?ゴルイとの会話聞いてたのか?
それとも異次元の人(じゃないか)だからわかっちゃったとか?

まあ、ヤマトだからな。
って言ってしまえばすべて解決なんだが^^;

とにかく復活編は今までなかなかみれなかったヤマトがみれたりして面白い。

正面からとか下からのあおりとか(CMでもあったやつ)、右向きにすすんだりとか!(だから有楽町のとき右向きだったのか?)

まあ、不満といえばヤマト!
装甲厚すぎ!?
あんなにぼこぼこ当たってるのに傷1つつかないって!?
その半分でも他の船に分けてあげて~~(>_<")
いや、第三艦橋にも^^;

ああ、あと。
発進のシーン、めっちゃかっこよくていいんですけど!
なんかあっという間すぎて^^;
「もうたびだっちゃったの!?」
って感じ^^;
スピード感ありすぎ!?
もうちょっとじっくりみたかったな~~
と思うのは私だけかなあ。
(ささきさんの歌だったらそうだったかも?)
あとあそこは一番先に作画したのかなあ。
電気(?)消えてパネルの明かりだけになるのはいいけど、
みんなの顔が怖すぎ^^;
せっかくの「ヤマト発進!」なのにな~(>_<")

ってことで?
その発進シーンをもう一度!ってことで、
今ヤマパでもみた宣伝用DVDみてみたんですけど。
これに入ってるシーン、ちゃんとそのまま映画のシーンだったですね^^;
音楽が昔の曲使われてるんですが、なんか同じシーンでも映画でみたほうがしっくりくるのは慣れのせい?
でもこのDVDもさんざんみたんだけど。
なんだかんだ言っても映画の音楽の使い方よかったと思います。


なんかいつものことですが、まったく取り留めなくなっちゃったよ。
ま、気にしないで~~^^;

あと1、2回行って、どこまで観れるか。
1回目前のほう、あとの3回は後ろのほう(というかスクリーン正面?)でみたから、またちょっと近めでみてみようかな。

« そしてまた一人・・・^^; | トップページ | ファイナルへ向けての序曲 »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そしてまた一人・・・^^; | トップページ | ファイナルへ向けての序曲 »