サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 5回の航海で気がついたこと?【その1(らしい)】 | トップページ | 年齢のなぞ »

2010.01.16

ともちゃんの想像!?

今日ともちゃんと多分最後の航海へ。

3時ごろまでほんとに行くか悩んでたんですけどね。
ともちゃんが「観る!」って言うから。
だったら行こうか!ってことで。
(この前観たとき、途中ちょっと寝てたんですよね、ともちゃん…)

何回も行ったけど。
ちゃんとした値段払ったのははじめてかも^^;

5時からの上映で、4時ちょっと前にチケット買ったんですが、
結構その時点で埋まってて。
でも2人がけの席、ちょうど真中くらいの高さの席が空いてたのでそこにしました。

ちょっと買物して、時間になったのでスクリーンへ。
向かってるとき後ろから「ヤマトが~」ってお父さんと話してる子がいて。
お!
と思ったらやっぱり同じスクリーン。
さらに他にも子供が結構いて。
まあ、ほとんどお父さん&息子(小学生以下)って感じでしたが。
あと男の人一人ってのが何名か、
あとこれは毎回結構いるもんだな~と思うんですが、女性一人って方がちらほら。
まあ、私もそれ2回やってますし^^;
ヤマトファンは女性も多いというのを再認識しましたね!

そんな状態での航海。

みんな最後だという気持ちがあるのか、
あと子供たちも洗脳度がたかいのか?
みんな静かに見てましたよ。
たまに興奮したような声がきこえたり、
あとうちのが
「ブルーノア!」「主力戦艦がいっぱい~~♪」「コスモパルサーだ!」
と、ガチャの商品になるといちいち教えてくれたり、
あと「ゴルイ」「メッツラー」もクイズ大会ででたためか、「出た」って^^;

まあ、そんな感じで、なかなかよい航海でした。
とりあえずここの残りはありません!

といいつつ、数日したら禁断症状がでるような?
DVD出るまで脳内再生&音楽再生で過ごさねば…

20数年の潜伏期間を経て発症してしまったので、
かなり活発化してるんで、しょうがないよな…
と自己弁護^^;

で、ともちゃん。

見終わった後、あの「第一部完」をわかってるのか
「続きやったらともちゃん観るからね!」
だって^^;

「だってまだメッツラーやっつけてないし、お母さん探してないしさ~」
だそうで。

ちゃんと話わかってるのね^^;
(小学生だもんな~わかるよな~~^^;)


で、帰りの電車待ってるときとか。
映画の話とか(あそこでこうしたんだよね~とか)
このあとどんな話になるかって予想をひたすら話してました。

そのともちゃんの2部の予想はこんな感じだった。

-----------------------
メッツラーは逃げちゃったから、また仲間を連れて、今度はアマールの月に行っちゃった人たちを攻撃に来る。

で、ヤマトはそれを助けに行くけど、邪魔される
でもヤマト強いから、それはやっつけて、月の人たちはだいじょうぶだったんだけど、今度はメッツラー、地球をやっつけに来る。

ヤマトはそれやっつけに発進するんだけど、艦長は(ともちゃんは古代のことを艦長と呼びます。違和感あるんだよね、実は(ーー;))、お母さん(雪のことです)探しに、美雪ちゃんを助けに行ったときに乗ってた奴(コスモゼロのことだと思われる)に乗って、一人でどっか探しに行っちゃう。

その間ヤマトはメッツラーと戦ってるけど、艦長いないから、負けはしないけど、やっつけられなくて、また逃げられちゃう。

艦長は雪を見つけられなかったから、ヤマトに戻ってきて、今度はメッツラーを追いかけてまた発進する。

で、メッツラーのいる別の世界に行っちゃって、そこにお母さんはいるんだけど~~

----------------------

ってところで話が終わった。

うーん、わけわからんところあるけど、
なんかヤマトならあり?って感じも…なくもない…

ともちゃん、2回みただけでヤマトを理解した!?

ちょっとこの先がしりたいぞ!

あ、ともにだれが一番すき?って聞いたらそれは美雪ちゃん。
(これは予想通りだな)

で、だれが一番かっこいいと思う?って聞いたら
「艦長」
だって^^;
そっか~小学生が見てもかっこいいのか~~
よかったよかった(?)

あ、映画の前に買物したのはこれ…

1001160014 1001160015

子供用トレーナー
これでともちゃん3着目^^;
なんか気に入ってるみたいで、洗濯するたびに2着を交代できてるから…(>_<")
まあ、イオンクオリティで、それなりなんで、いっかな~~ってことで^^;

« 5回の航海で気がついたこと?【その1(らしい)】 | トップページ | 年齢のなぞ »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

ナベと申します。
件のレイクタウンでガチャガチャを空にしたおっさんです。
白蘭花さんから「ける姐さんにご挨拶しておいたほうが良いよ」とご忠告(笑)をいただき、遅れ馳せながらご連絡した次第。以後お見知りおきを。
(会社のPCからではブロックされて送信できませんでした。家のPCはたまにしか見ないのでプライベート携帯のアドレスを書きました)
ところで、お嬢さんの「第2部予想」割と鋭いですね!「3部作構想」の「2部」に近いんじゃないですか?!
そしてイベントのご案内をひとつ。
けるさんはミニチュア造形に造詣がおありとお見受けしましたが、幕張で年2回行われる模型のイベント「ワンダーフェスティバル」をご存知でしょうか?
小林副監督のブログに時々出てくる「ワンフェス」とか「WF」と言ってるヤツのことです。
最近はヤマト関係も増えていますし、今回は「復活篇」の許諾も降りているので、面白いものがあるかも知れません。(「ヤマトのイベント」ではありませんので念のため。)
モデラーである白蘭花さんは「遠くて行けない」とのことでしたが。
長々失礼しました。

>ナベさん

いらっしゃいませ!
レイクイベントのときはどうも!
多分あの空にした瞬間近くにいたのはわたしではなく私のマイミクさん&子供だったんですよ^^;
ちょっと立ち会えなくて残念!?

>「ける姐さんにご挨拶しておいたほうが良いよ」

どんだけ~~
私どんなふうにおもわれてるんだ!?

でもヤマトなお知り合いが増えるのはうれしいので、これからもぜひぜひ!

>けるさんはミニチュア造形に造詣がおありとお見受けしましたが、

ミニでも食べ物系だったりしますが^^;
昔はプラモとかよく作りましたけど、最近はめっきり^^;
食玩とかはすきだけど、最近は自粛傾向なんですよ~
見るのは好きですけど、テクはまったく無いんで(ーー;)

ワンフェスははじめ??だったんですが、このあいだぐぐって「あのエスカレーター事件」のイベントってことがわかって理解しましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

面白そうなんで一回行って見たいとは思ってるんですが、あまりわからない状態で子連れでいって大丈夫かどうかとか、ちょっと調べてみようと思ってるところです。

日程もまだちょっと他の予定がわからないので、もしいけそうならナベさんに連絡させてもらいますね!


子供の2部予想。
続きを聞いたらまた書きますね!

それでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

よきかな^^

よきかな^^

...今日は一日中造船所にいたので疲れました、、

というわけで!!

ナベさん、けるさん&お友達^^

いよいよストーブリーグの始まりです、、
妄想、想像、たのしんでいきましょう^^

どうか、これからもよろしくです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5回の航海で気がついたこと?【その1(らしい)】 | トップページ | 年齢のなぞ »