サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の11件の投稿

2012.02.28

ミニチュア教室&雑貨屋さんめぐり

今日は月1回のミニチュア教室の日。
って、この前単発レッスン参加したから、それほど久しぶりって気はしなかったんですが^^;

今日は先月のレッスンがちょうど雪の日で来られなかった方がいたので、延期になっていたカップの原型つくりから。

あらかじめ用意しておいた、カップの形に削った鉛筆とか、丸いペンとかにシリコンをつけてあったもの。

これにパテを伸ばしてカップの形にしていきます。

456904_1545313556_125large

厚みが均等に、でも透けない様にしなくちゃいけないんですが…
初めてなので、ちょっとはずしてみないとわからないんで。
明日乾いてからのお楽しみ?(硬化に6時間とかかかる)

ちなみに先生が作られたのはこんな感じ。

456904_1545313561_112large 456904_1545313557_36large

自分が用意した4個とりあえずできたので、前回の続き。


えっと、左(先生の見本)みたいなのを目指してます^^;

456904_1545313535_190large

前回レンガの色塗ったので(レンガというより石畳にしか見えんけど)、
今日はその目地の間をモデリングペーストで埋めました。

456904_1545313527_189large

456904_1545313525_198large

あと窓枠用の板も1枚つけて。

そのあとはアイビー大量生産のための型作り。
アルミ版をカットして丸めて、ピンセットで。

456904_1545313511_142large

右の写真の右から二つ目が先生の見本。
それ以外の三つが私が作ったのだけど…(>_<)

さらにこれを使って粘土を型抜きって…
しかも葉脈とかもつけるとか…
先は長い…(最近こればっか?)

とりあえず今日はここで時間で、きりが付いたのでおしまい。
明日原型みて、だめそうだったらまた作らないと。
あとアイビーの型も再度チャレンジかな…

で。

今日はこのあと教室でご一緒させていただいてるギンコさんとレイクタウンへ!

いっしょにご飯食べて、雑貨屋さんとか回って、お茶して。
楽しかった~~♪

彼女は私より全然若いけど、彼女もカフェやるつもりの人だし(今もチェーンだけどカフェで働いてるらしい)、オタクらしいし、ワンフェスに旦那さんとオーナー参加されてるくらいだし、勝手に親近感^^;

今日食べたのはこれ。

456904_1545297731_121large

こういうのもいいなあ、とか^^;
自分がやる店のメインの料理、なんとなく洋食系な感じはしてるけど、
和食も捨てがたいよな~~って^^;
まあ、カフェだからなんでもありっちゃありですけどね^^;

あとデザートも。
別の頼んで味見させてもらいました^^;

456904_1545297725_46large 456904_1545297726_65large

このお店、わりとリーズナブルでいいかも。
また行ったとき、別のどんぶりも食べてみようかな^^;

あと雑貨めぐりしてておしえてもらった、ミニチュアのビン(写真左)。

「そうだ、学校行くんだから、ノート買わなくちゃ!」って買ったノートと、付箋とシール。
シールは…どこに貼りましょうかね^^;

456904_1545302379_250large

あ、あとポストホビーでマスキングテープ買ったんだ(普通の黄色いの^^;)

久しぶりのレイクは「すごい雑貨屋さんが増えてる!」って印象。
私的にはいいけど、これでユザワヤがもう少しがんばってくれればな~~って感じ(粘土とかクラフト系にちからいれてほし~~)

さすがにレイクうろうろは疲れたけど、こういう時間も必要よね。
やっぱ、いろいろ見ないとだめだね!

って感じの1日でした^^;

2012.02.26

EXシリーズ コスモゼロ&ブラックタイガー

金曜日、土曜日は久々プラモ!

EXシリーズのコスモゼロ&ブラックタイガー。

塗装の順番、先生に相談して、とりあえず白から。

Dscf1200

Dscf1201 Dscf1208

金曜日はこれだけで終わり!

で、土曜日、プラモデルパーティー。
この日もひたすら白。

なんかこの日もまた取材が入り…
エアブラシ使ってるところ写真撮らせてって…
しかも
「大きいパーツのやってもらえると…」
「もっと楽しそうに」
って、手元だけじゃないんかい!?
とかっていうので、ちょっとムキーっておもいつつ^^;

まあ、とりあえずそんな感じで白終了。

乾かしてる間サンダーバード2号の仮組。
(写真撮り忘れ)

これもなんかカメラマンさんのツボにはまったらしく
(「自分これ、小学生の時生で観てました!」とか)
なんか写真撮られたっぽい…

まあ、なんだかんだで取材も終わり平和になったあと黄色!

Dscf1214 Dscf1215

微妙に違う気がするけど、色指定は黄色+白なんだよね。
これはグレーも入れてみたんですけど…

まあ、このあとほかの色塗ってウエザリングとかしたらふんいきかわってくるかもだから、このままいくことに!

黄色だからブラックタイガーの黄色もついで(?)に!と思ったけど、
これ、マスキングしないとだめだった^^;

Dscf1199 Dscf1245

あ、ブラックタイガーの目の機銃は削っちゃいました。

ってことで作業終了^^;

Dscf1239 Dscf1241


そうそう、プラモデルパーティー。

前々回参加した時にその時もご一緒させていただいた方の作品。
ダメージ加工されてたのがすごかった!

私も途中で放置なグリフォンやらないとな~~

あと今回初参加で飛行機作られてる方が!
写真撮らせていただくの忘れちゃった…(|||_|||)ガビーン

かっこいい青になってたのに…

あ、一緒に参加した知はこんなことを。

前回までに組んであったもの、途中だったものを持ってて。
それの続きと墨入れとつや加工。

Dscf1212

Dscf1221 Dscf1225

Dscf1233

Dscf1228 Dscf1232

こんだっけ持ってったから大丈夫かと思ったのに、時間余っちゃって…
ってことで、これ買わされた…

Dscf1237 Dscf1238

そしてもうできた…(>_<")

今度からこの人には何を作らせればいいんだろうか。
やっぱ接着&塗装か?

2012.02.21

宇宙戦艦ヤマト 2199 1巻

さて、どっちを買うか…

劇場限定はBD。

うち、レコーダーはDVDしかみれないのよね。
PCでBD観れるけど…

( ̄~ ̄;) ウーン


あとこれも予約しないと・・・

クルーで限定とか出るのかな?


って、復活編DC版もまだ決めてないんだ。
どうしよお!

ヤマト2199特報来た!!!

Amazonでイベントで上映した特報がAmazonで!!
公式サイトより早い!?

Story_6__v139172590_

 ↑イラストをクリックするとAmazonのサイトに飛びます。

2012.02.20

ヤマト発進式!レポ最終回?(ネタバレあるかも…)

なんかだらだら書いてる間にあちこちでなんかすごいレポ書かれてるので
「私のなんちゃってレポはもういいかな~」
なんておもったりしちゃったんですが、まあ、ここまで書いたら最後まで書くかな、ってことで^^;


第四部はキャストトーク。

ゲストは沖田さん役の菅生隆之さん、古代の小野大輔さん、島の鈴村健一さん、雪の桑島法子さん。

司会の二人はそのまま、あと監督もやっぱり登場^^;


菅生さん、「三人姉妹」ってお芝居で軍医の役をされてるそうなんだけど(昨日でおわっちゃったみたい)、その衣装が色は緑なんだけど、沖田艦長の服そっくりってことで、しかも付け髭まであるってことで
「ヤマト発進!」
って言ってくれ、って何回か言われたそうです(実際に言われたそうです^^;)


引き続き、声優さんの自己紹介。

古代と島の方、私には区別つかないです…(>_<)
長女に聞いたらそれなりに人気な方たちみたいですが…
なんか古代がぼけで島が突っ込みみたいな?
まあ、絵とはあってていいのかも。

島の人は「ワープ」が言えたことがうれしかったみたい^^;

雪の桑島さんは「黄色い人です」って^^;
コスプレしてこなくてよかったな、とかおっしゃってました。
(入口にいたから、それ見たら、ってこと)

司会の二人とか、ほかのキャラも静止画でて、ちょっとお話が。

あほ毛の話とか。
監督も古代が沖田さんに突っかかってるときに後ろにいる原田真琴のあほ毛が気になってしょうがないとかおっしゃってたのに。
監督も納得いってないのに、一体誰が決定を??

あとガミラスの話。

デスラー、ヒス、ドメルとかは青いまま。
シュルツとガンツは肌色(と言っていいのかはおいといて)のまま。
「監督は塗りミスまで再現をされた」
なんて冗談なんだか本気なんだかわからん話をしてましたが、
ガミラスの設定。
階層があって、青い人が1級で肌色の人は2級とか。
ほかの星を侵略、征服して、ってことで、肌色の人は侵略された星の人ってことかな。

この辺りの話もあるっぽい。
国歌もあるくらいだし?
(デスラー総統万歳!はなし?)

そんな感じで話は進んでたんですが、
なんかこのあたりから時間がおしてきたのかかなり飛ばしてる感じ?
なんかあると司会が「深夜で~~」とか^^;

で、静止画使っての「波動砲発射シーン」の生アフレコ。

ちなみに波動砲発射は5話(4話だったかな?)ででてくるそうな。
(ワープは3話)

実写版にあった、島が古代に操桿を渡すシーンあり。
(実写版みたいに揺れはしない?)

あとこの日は声優さんが4人なので、ほかのキャストの分も4人で分担。
なんとカウントダウンは南部の仕事!
ってことで古代君はこの日、最初で最後のカウントダウン!?
ほかのいつものセリフはちゃんとあった。
けど!
「発射」っての、古代君は言わないの!(@_@;)

映像の古代君はトリガーひくんだろうけど、声優さん…(>_<")


で。
今日は観れないのかな、と思ってたオープニング!
3話からってことらしいですが、ここでついに!!

感想。

昔のを再現したかったのね、って^^;
時折キャラがでてきたりで、その編は庵野さん?ってかんじだけど。

庵野さん、「新キャラとかわからないので任せた」って
出渕さんが結局その編は担当?

ってか。
あれなら庵野さんじゃなくて誰が作ってもいっしょでは…(>_<")って思ってしまったです。

消して悪い意味じゃないけど、もっと庵野!ってのが出てるのかと思ってたので。

でも私はやっぱりいまだCGに慣れてないのね。
艦載機とかは大丈夫なんだけど、でかい艦とかの動きとかが…

なんか重さが感じられなくて。

あの土を割ってってシーン。
なんか「ヤマト軽!」って思ってしまったです…

あと艦長室から艦首をなめるシーン。
あれも手書きでやるから「すげ~~」っておもうんだけど、
CGじゃねえ、って感じ、ってか、きれいすぎて。
あの、デフォルメされたヤマトがいいのに~~(>_<")
って思ってしまった。

ああ、みんな絶賛してるのに、また批判的なこと書いちゃったわ(>_<")

新しいものになかなか慣れない人だと思って許してくださいませ…


まあ、私の感想はほっといて。
ヤマトが起き上がるシーンが本編では昼なのに夜なのは、
昔のにならって出渕総監督が直したそうです。
庵野さんのでは昼だったらしい。

このOP、なんとこのイベントに間に合わせるために急いで作ったらしい。
企画自体は4年前からあったのに…とか。

ほんと、このあたりになるとまきが入る入る。

みんなしゃべりだすととまらないのね~~って感じだからか^^;


で、最後。
ニュースでも出てる鏡開きしてる写真撮影。
写真撮る前にすでにやっちゃって、そのあとポーズだけして写真撮影したんだけど。

あ、ここで驚愕の発表が!

撮影のため「みんな敬礼」ってことになったんだけど…

ネタバレになるから、とりあえず書かないけど、でも写真みたらわかるかな…

そうそう、お酒。
1話の中でも出てきたけど「美伊」って名前だった。

これ、売ったりするのかしら(笑)
(あ、豪華本についてきたやつ、そのままどこかに埋まってる!ヤバイ?)

撮影会のあと出演者のお話。
最後監督。

「100人いれば100人のヤマト像があるので、全員のヤマト像を満足させるのは無理だが、でも最大公約数的な作品にはなってると思います」

というようなことをおっしゃってました。

監督ちょっとうるってきてたっぽい^^;


で、出演者が退場。

終わった~~

って思ったらなんか映像が??

予告編!?
結構長かった。

スターシャの声もこれには出てた。

1話もですが、これ見たら「これは期待できるかも?」と思ったです。

早く公開されないかな~~~


ということで、ほんとにおしまい。

6500円高いよ!
と思ってたんだけど、でもやっぱり行ってよかった!!


きっと参加されたほかの方も同じ気持ちだったのでは!?と思います。

4月が楽しみだ!!!
(でも10か所…初日チケット取れるのか!?)


あ。
自分の席が多分クルー枠だったから、周りはああ、そうね、って感じの同世代ばかりなかんじだったのですが、階段降りるときとか、結構若い女の子とかいて。

「ああ、声優さん目当ての子たちがいたんだ~」
「だから、そんなのみんな知ってるよ!って話の説明とかキャラの説明とかがあったのか~~」

と思ったです。

家に帰って長女に聞いたらやっぱそんな人気の方たちみたい。
そうだったのか…
これから頑張って覚えますです。


ってことで、とりあえず?私のなんちゃってレポ終了!

皆様、フォローよろしく(笑)

ヤマト2199発進式! その3 だんだんどこでのはなしだったか混乱してきた

とりあえず思い出したことを書いてみる。

変更点(ネタバレ許容範囲のもの?)
・イスカンダルまでの距離
  16万8千光年 → 18万8千光年
・大マゼラン銀河
・専門用語
  艦長のアクセント 団長と同じ(艦長の菅生さんのコメントより)
  

で、4部の話を描く前にロビーの様子とか物販とか、もらったものとか。

ロビー。
人がいっぱいいすぎて…
すでに毎度?の雪のコスプレイヤー(じゃなくてイベントスタッフ)さんの写真撮れなかったし、撮った写真もいまいちピンボケとか…(それは私のせいだ)
入口にあった看板も撮りそびれた…

お花のほか、模型、LP、原画が展示。

Dscf1006


Dscf1014 Dscf1015

Dscf1012 Dscf1013

Dscf1003 Dscf1004

Dscf1005


原画は青山のCAFECREWにいつもあるやつを借りてきたみたい。

あと聖悠紀の漫画の原画があったんだけど、
「これだけ撮影禁止です」
って言われた…

これだしたんだから、ほんと、再販してくれないかな…


物販は…

えっと、イベント初めてっすか??みたいな??

開演が遅れたのもあるんだろうけど、物販コーナーは長蛇の列。
が!
なんと買う直前にならないと、商品、なにがあって、どういうものかがわからない!

どこかに写真でもいいから見本出しといてよ~~って。

実際自分、ならんだけど、クリアファイルしか買わなかった。

Dscf1016 Dscf1017

というか、並んじゃったから、「とりあえず買うか」って^^;

だってネックストラップ、ちょっと買おうかなとおもってたんだけど、
紐にカードフォルダが付いてるだけで、他に何もついてないんだもん!
それで1000円は高いよ…(>_<)
しかも見本は3色あるのに、売ってるのは赤だけとかわからないよ!!

タオルもなぜか古代と島。
なんで雪がない!?
雪があったら買ったかもなのに!?(売り切れだった??)

ポスターもいつもの絵だし…

映画始まったらもうちょっとましなグッズでるのかな??


あと上でかいた雪のコスのお姉さんが配ってたチラシとかの袋。

なかに名刺?が入ってた。

Dscf1018

私は航海科(あ、これも変更点だ)
4種類あるらしいけど。

ちらし。

2199のはこれで

Dscf1023

Dscf1025

Dscf1024

中見たらデスラーとドメル。
(この辺の話もあったので、あとで)


これは裏表
Dscf1021

Dscf1022

Dscf1020

Dscf1026


どうでもいいけど、ほんとにテレビのテの字も出てこなかった…
「やる予定でしたが…」って話もなく

映画やって、そこで限定BD…
ガンダムじゃん!

ヤマトがガンダムの追随をするとは…
おのれ、バンダイビジュアル…

とりあえずこんな感じ?


明日しごとだからそろそろ寝ないとだし4部はまた今度ね。

2012.02.18

ヤマト2199発進式! その2(もしかして微妙にネタバレあり?)

はい、3部。アーティストライブ。

なんと宮川彬良さん登場!
昨日(イベント当日ね)がお誕生日ってことで、EDを歌う結城マイラさんに花束もらってました!

いやいや、このコーナー最高でした!
やっぱアキラさんおもしろいし、うまいよ。

昔話とか…
「ながくなるぞ~~」って思ったら
ご自分でも「それには4時間かかります」とか^^;

「さらば」のパイプオルガンを弾いてたのはなんと当時高校生だったアキラさんだったんだって!
えらいつらい思い出とか…(T_T)


ピアノも出てきちゃって、ちょっとだけど生演奏も。

今回元の曲再現ってことで、でも楽譜がやっぱりないってことで70曲くらい耳コピで譜面起こしたってこと。

で、その時気が付いたのが「ヤマトはロックだ」ってこと。

「あとで調べてみてください」って言われたのがELP。

Wikiによると「エマーソン・レイク・アンド・パーマー (Emerson, Lake & Palmer ) は、キース・エマーソン、グレッグ・レイク、カール・パーマーの3人により、1970年に結成されたイギリスのプログレッシブ・ロックの1バンド」

キーボードの押さえ方トライアドがどうのとかおっしゃってました。
(音楽の知識があまりないので単語だけ…(>_<))

どの曲だっけ、音楽かかって「ロックでしょ!」って。


そうそう、「2曲弾くからどう違うか」みたいなのも。
曲はM1とM22
司会の女の子に感想聞いて。
どっちが好き?って言ったらM22だよね、って。

はい、M1は「美しく大海を渡る」でM22は「無限に広がる大宇宙」ですからね。

ほかにもM5とM21の比較?もあった。
「空母の整列」と「艦隊の終結」^^;
M21は「ベンハー」のイメージで作ってって某P氏にいわれたとか??
なんでもともとは「ベンハーヤマト」ってタイトルだったそうな。

あ、書き忘れたけど、M1は「オズの魔法使い」のイメージだそうで。
って言われたら確かに似てますよね、オーバー・ザ・レインボウと。
(アキラさん、ちゃんと弾き比べてくれました)

そうそう、アキラさん、新曲かいたそうで、使われる曲の1/3くらいはそれってことです。


さらに!?
チーフディレクターの榎本さんの強い希望により?
なんと円谷とヤマトのコラボ!?

「新コスモタイガーワンダバ入り」!?

榎本さんがアキラさんに「絶対合います。自分歌ってみたんで間違いないです」とかおっしゃって実現?!

実際聞きましたけど、場内大うけでしたね^^;

監督「使うところも決まってます」とのこと。


あ!
あと、なんと今回、ガミラスに国歌が!

このガミラスの話もいろいろあったんだよ、そういえば。

それはちょっとおいといて、この国歌、作詞は出渕さんだって。
曲は当然アキラさん。

「生まれて初めて国歌を作曲しました」って(笑)

ってことで、これもかかって監督歌ったです^^;


「永遠に讃えよ我が光」

青き花咲く大地
気高き輝きは
響け歓喜の歌
神の加護はわれらとともにあり続け
ガーレ ガミロン!
讃えよ祖国の勝利を

画面見ながらメモしたんで、漢字もだけど、
もしかしたら間違ってるかも?
何せ暗号解読状態なので(;^_^A

で、主題歌がささきさん、ってのが発表されたんだっけ?


ささきさん、真っ赤なスカーフ熱唱。

なんかステージ、自分の前あたりに移動されてきたとき目が合った気がする~~♪(気のせい)

あと、結城アイラさんが
エンディング「星が永遠に照らしてる」を歌われました。

(普通によかったんだけど、口とマイクの距離がいまどきの歌手だな~~7と思ってしまった。ささきさんなんかまいくいらないんじゃね?っておもっちゃうんだけど)

って、3部はこんなもんだっけ??

他にもこんなんあった、ってのあったらコメよろしく!!


で、つづきはまた別の日記で^^;

ヤマト2199発進式! その1(とりあえずネタバレなし)

発進式。

行ってよかった!!!!

なんか開場が遅れててなかなか入れなかったときは大丈夫か?と思ってしまったけど(笑)

開演。

場内が真っ暗になって警報音が。
(過去の情報がスクリーンに出てたのってどのタイミングだっけ?)


「式典に参加される方は、全員ご起立ください」
とか言われたので立ったら!

ささきいさおさん!!!

いきなりヤマト熱唱!!!!!

すみません!
ささきさんじゃなくてもいいや、なんて言ったけど、
やっぱささきさんはいいね!

で、 そのあとなんと1話の上映!

ネタバレ含むので内容は別にするとして、

「ああ、昔のままやるところはやるのね」
「音楽は過去の新録音と新曲ありね」
「キャラは動くの観たら、まあ、ありかな」
「今度の守兄ちゃんにはひかれないなあ」
「島のキャラどうなの?」
「雪の兼業はさすがになくなったか(新キャラが佐渡先生といた)」
「CGはやっぱり慣れないなあ」
「テンポはやっぱいまどきな感じ?」
「エンディングは悪くない」

というようなのが私の感想。

正直全然期待してなかったんですが、思ってた以上に面白かったです。
これならこの先もみたいなか、って思ったよ。
絵が違うから逆に声優さんが違っても違和感なかったし。


ということろで2部の「スタッフトーク」
司会を担当するってことで、声優の二人が登場。
原田真琴役の佐藤利奈さんと岬百合亜役の内田彩さん。

「ああ、いまどきの声優さんだ~~」って感じ^^;

で、はじめはスタッフトーク(だっけ?)ってことで出渕監督、結城信輝さん、氷川竜介さんの登場。
(監督よぶときに司会の子、噛んでた^^;)

ここでの話は昔話が多くて?新情報はあまりなかったような??(笑)
参加された皆様、フォローよろ(o_ _)o))


で、次は3部「アーティストライブ」

私はここだけでも参加してよかった!と思ったね^^;

ってことで、ながくなるかもだから(暗号もほぼここの内容)
いったんしめて、別の日記に書きまする…

2012.02.17

ヤマトメディア情報!?

2199

映画やってこんなにすぐDVDでるんじゃ、
ほんとにテレビはやらないのね…(>_<")

って、公式サイトより声優陣が詳しいんですけど!?

そして、ついにこれがブルーレイ化!


またクルーでCREW限定とか出すのかなあ。
今回CD-BOXでAmazonにははやられたからな…
(予約商品じゃなかったから、注文したあとに価格下がっても反映されなかった)

もうちょっと様子見でいいかな。

2012.02.15

CD来た!!

今日は私の誕生日!

ってわけじゃないけど?
たまたま発売日が今日だった!?

ってことで、持ってないものを自分プレゼント!!

はやる気持ちを抑えて、まずはエターナル。

Dscf0976

やっとこれで全部そろった!
(0はないけど、ここだけの話、音だけはPCの中にある)

で!

CD-BOX!!!

これは中身は別のものを持ってるので正直物がほしかっただけといえばそうなんだけど…!


ということで、遊んでみる。

このパッケージの元のレコード13枚組のと比較。
Dscf0979

中身のブックレットもいっしょだったらもっとよかったんだけど!?
Dscf0981

で、中身。
レコードとCDじゃ穴の大きさとかが違うし、
そもそもCDには裏表無いからしょうがないけど、
さすがに文字とかが違った。

でもこのオレンジと、あとくろいところ、ちゃんと溝っぽく見えるようになってるのに感動!
Dscf0986

そして、ジャケットではこれ!
ほかのはつるつるなのに、これだけはちゃんと元のジャケットの素材そのまま!
すごい!
Dscf0987


で、レコード出したついでに。
ついてたブックレットを久しぶりに開いてみた。
Dscf0984
ちょっとシミになっちゃってたところもあったけど…
引っ越しの時売っちゃおうかと思ったけど、売らないで良かった!
(ヤマトじゃないのは売っちゃったけど)

ちなみにレコードはこんな感じのが13枚。
Dscf0982

プレーヤーないから聞けないけど…
ああ、見てたら聞きたくなってきた!

今はDVDとかでみれるけど、
昔は音だけ聞いて脳内再生してたよね~~
(私だけじゃないはずだ!)


さあ、週末は2199イベント!

どんなことになるのか!!!
楽しみ!!

2012.02.04

DC版最終日!

新宿シネマートでの公開最終日ってことで。
子供たちにお留守番をお願いして行ってきました。

最終日だし、副監督のサイン会(?)があるってことで、
仕事終わってから行ったらもしかしてチケットが買えないかも?(もしくは立見?)と思ったので、朝、会社行く前にチケット買いに行くことに。

知が学校出るとき一緒に出れば発売時間ちょっと前に着くので、さすがにそれくらいなら平日だし、買えないことはないだろうって^^;

で、新宿着。

新宿って朝って人あまりいないんですね!
休日とか夜しか行かないからちょっとびっくり^^;

途中でmixiチェックしたらマイミクさんが3人並んでるとつぶやかれていて…

そんなもん!?と思いつつ映画館へ。
エレベーターのドア開いた瞬間、またしても一瞬ためらう^^;
たまたま列が目の前に会っただけなんですが^^;

あの方がマイミクさんかな~と思いつつ(おあいしたことないので)、
リアルな私は結構人見知り&小心者なので、話しかけれず、そのまま列に並ぶ。
6人目。

ただ、前の女子は明かヤマトじゃない感じ。

さすがに今日は時間通り9時15分にチケット販売開始。

そのころには私の後ろにも数名。

女性の方もいらして、こちらは「ヤマト」だろうな~~って思ったり^^;
(基準はどこにあるのか自分でもわからんですけど^^;)

で、並んでる男性はみんなヤマトと思ってたんですが、なんかちがってて、
そのまま奥に行かれた方とかもいらっしゃったので、多分ヤマトな人は私が3人目だったのでは…
(前の女性はやっぱり違ってた)

あとさっき書いたあとからいらした女性はパンフレットとか物だけ買われて行かれました…

あ、チケット。
初日と同じ列の真ん中ゲット。
もう一個後ろの列にしようかなとおもってたんだけど、
なぜかH列って言ってしまった^^;

Dscf0713

無事チケットとれたので、ほんとは前日にあったことのせいで、本と行きたくなかったんだけど、「夜まで暇だし」ってことで出社。

で、仕事して、夜。

時間はいっぱいあったんだけど、お腹すいてなかったので、カフェでお茶などして8時に映画館。

1Fはいつもの感じだったので、エレベーターで6Fへ。

ドア開いた瞬間、また固まってしまった。
今度はいっぱい人がいたので^^;

しかも男子ばっかり!!

見回しても女子がいない!?
初日はもっといたのに??
(初日は同行者に女性がいたし、気にならなかっただけ?)

とりあえずそれを中央突破して、奥に行ってみたら監督代行のサイン会。
それもあり、お手洗いの前も占領されてて、すみません!って感じ?

同行者もまだ来ないし、この中にいる勇気?はなかったので、階段あたりに退避。

したらマイミクさんが「もしかして」って話しかけてくださり。
(6人目に並んだってことで外見とかわかったみたい)
少しお話させていただきました。

せっかくサイン会の話してくださったのに、あんな返事しちゃってすみませんσ(^_^;)アセアセ...

また機会がありましたらゆっくり…!?


なんて言ってる間に8時半すぎてて。
同行者もそのあとなんとか間に合い?サイン会に参列。
で、無事着席。

さすがにこの日は予告もあり。

で、3回目。

やっと慣れてきた?

でもやっぱりSUS要塞のあたりはなじめず。
あと新録音したのか、オケの金管の迫力がいまいちなのが残念。

でもセリフの「余分」なところとかがなくなってるのとか、新シーンはそれなりに評価(絵が違い過ぎるのは気になるけど)。

あと今更ながら、雪がピアスしてるのに気が付いた!
どんなデザインだったかまでは把握できなかったけど、ぶら下がってるタイプだった!?
CREWで売ったら買うのに(笑)

あ。
誤解されてるかもだけど、別にDC版、嫌いじゃないよ。
ただ、慣れないとか、なんか無理やり直したという感が否めないだけで。

完結編の70ミリ版がそうだったように、今後はこっちがデフォルトになっちゃうんだろうってのは微妙な感じだけど。


あ、終わった後にプログラムもう一冊買おうかな、と思ったら売り切れ。
持っててもサイン会用に買った人もいるんだってことで?

いっぱい買ってヤフオクに!?とか悪いことを考えてしまったんだけど、そんな人はいっぱいいたらしく。
今日あたりいっぱい出てたよ(-"-)

さて、このあとは2199のイベント?

それ終わったら4月まで何もないのかな?


あ、その前にCAFECREWでのオフに参加してみることにしたんだった((o(б_б;)o))ドキドキ

何もしゃべれず帰ってくるなんてことにならなといいなあ^^;

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »