サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヤマト2199発進式! その3 だんだんどこでのはなしだったか混乱してきた | トップページ | ヤマト2199特報来た!!! »

2012.02.20

ヤマト発進式!レポ最終回?(ネタバレあるかも…)

なんかだらだら書いてる間にあちこちでなんかすごいレポ書かれてるので
「私のなんちゃってレポはもういいかな~」
なんておもったりしちゃったんですが、まあ、ここまで書いたら最後まで書くかな、ってことで^^;


第四部はキャストトーク。

ゲストは沖田さん役の菅生隆之さん、古代の小野大輔さん、島の鈴村健一さん、雪の桑島法子さん。

司会の二人はそのまま、あと監督もやっぱり登場^^;


菅生さん、「三人姉妹」ってお芝居で軍医の役をされてるそうなんだけど(昨日でおわっちゃったみたい)、その衣装が色は緑なんだけど、沖田艦長の服そっくりってことで、しかも付け髭まであるってことで
「ヤマト発進!」
って言ってくれ、って何回か言われたそうです(実際に言われたそうです^^;)


引き続き、声優さんの自己紹介。

古代と島の方、私には区別つかないです…(>_<)
長女に聞いたらそれなりに人気な方たちみたいですが…
なんか古代がぼけで島が突っ込みみたいな?
まあ、絵とはあってていいのかも。

島の人は「ワープ」が言えたことがうれしかったみたい^^;

雪の桑島さんは「黄色い人です」って^^;
コスプレしてこなくてよかったな、とかおっしゃってました。
(入口にいたから、それ見たら、ってこと)

司会の二人とか、ほかのキャラも静止画でて、ちょっとお話が。

あほ毛の話とか。
監督も古代が沖田さんに突っかかってるときに後ろにいる原田真琴のあほ毛が気になってしょうがないとかおっしゃってたのに。
監督も納得いってないのに、一体誰が決定を??

あとガミラスの話。

デスラー、ヒス、ドメルとかは青いまま。
シュルツとガンツは肌色(と言っていいのかはおいといて)のまま。
「監督は塗りミスまで再現をされた」
なんて冗談なんだか本気なんだかわからん話をしてましたが、
ガミラスの設定。
階層があって、青い人が1級で肌色の人は2級とか。
ほかの星を侵略、征服して、ってことで、肌色の人は侵略された星の人ってことかな。

この辺りの話もあるっぽい。
国歌もあるくらいだし?
(デスラー総統万歳!はなし?)

そんな感じで話は進んでたんですが、
なんかこのあたりから時間がおしてきたのかかなり飛ばしてる感じ?
なんかあると司会が「深夜で~~」とか^^;

で、静止画使っての「波動砲発射シーン」の生アフレコ。

ちなみに波動砲発射は5話(4話だったかな?)ででてくるそうな。
(ワープは3話)

実写版にあった、島が古代に操桿を渡すシーンあり。
(実写版みたいに揺れはしない?)

あとこの日は声優さんが4人なので、ほかのキャストの分も4人で分担。
なんとカウントダウンは南部の仕事!
ってことで古代君はこの日、最初で最後のカウントダウン!?
ほかのいつものセリフはちゃんとあった。
けど!
「発射」っての、古代君は言わないの!(@_@;)

映像の古代君はトリガーひくんだろうけど、声優さん…(>_<")


で。
今日は観れないのかな、と思ってたオープニング!
3話からってことらしいですが、ここでついに!!

感想。

昔のを再現したかったのね、って^^;
時折キャラがでてきたりで、その編は庵野さん?ってかんじだけど。

庵野さん、「新キャラとかわからないので任せた」って
出渕さんが結局その編は担当?

ってか。
あれなら庵野さんじゃなくて誰が作ってもいっしょでは…(>_<")って思ってしまったです。

消して悪い意味じゃないけど、もっと庵野!ってのが出てるのかと思ってたので。

でも私はやっぱりいまだCGに慣れてないのね。
艦載機とかは大丈夫なんだけど、でかい艦とかの動きとかが…

なんか重さが感じられなくて。

あの土を割ってってシーン。
なんか「ヤマト軽!」って思ってしまったです…

あと艦長室から艦首をなめるシーン。
あれも手書きでやるから「すげ~~」っておもうんだけど、
CGじゃねえ、って感じ、ってか、きれいすぎて。
あの、デフォルメされたヤマトがいいのに~~(>_<")
って思ってしまった。

ああ、みんな絶賛してるのに、また批判的なこと書いちゃったわ(>_<")

新しいものになかなか慣れない人だと思って許してくださいませ…


まあ、私の感想はほっといて。
ヤマトが起き上がるシーンが本編では昼なのに夜なのは、
昔のにならって出渕総監督が直したそうです。
庵野さんのでは昼だったらしい。

このOP、なんとこのイベントに間に合わせるために急いで作ったらしい。
企画自体は4年前からあったのに…とか。

ほんと、このあたりになるとまきが入る入る。

みんなしゃべりだすととまらないのね~~って感じだからか^^;


で、最後。
ニュースでも出てる鏡開きしてる写真撮影。
写真撮る前にすでにやっちゃって、そのあとポーズだけして写真撮影したんだけど。

あ、ここで驚愕の発表が!

撮影のため「みんな敬礼」ってことになったんだけど…

ネタバレになるから、とりあえず書かないけど、でも写真みたらわかるかな…

そうそう、お酒。
1話の中でも出てきたけど「美伊」って名前だった。

これ、売ったりするのかしら(笑)
(あ、豪華本についてきたやつ、そのままどこかに埋まってる!ヤバイ?)

撮影会のあと出演者のお話。
最後監督。

「100人いれば100人のヤマト像があるので、全員のヤマト像を満足させるのは無理だが、でも最大公約数的な作品にはなってると思います」

というようなことをおっしゃってました。

監督ちょっとうるってきてたっぽい^^;


で、出演者が退場。

終わった~~

って思ったらなんか映像が??

予告編!?
結構長かった。

スターシャの声もこれには出てた。

1話もですが、これ見たら「これは期待できるかも?」と思ったです。

早く公開されないかな~~~


ということで、ほんとにおしまい。

6500円高いよ!
と思ってたんだけど、でもやっぱり行ってよかった!!


きっと参加されたほかの方も同じ気持ちだったのでは!?と思います。

4月が楽しみだ!!!
(でも10か所…初日チケット取れるのか!?)


あ。
自分の席が多分クルー枠だったから、周りはああ、そうね、って感じの同世代ばかりなかんじだったのですが、階段降りるときとか、結構若い女の子とかいて。

「ああ、声優さん目当ての子たちがいたんだ~」
「だから、そんなのみんな知ってるよ!って話の説明とかキャラの説明とかがあったのか~~」

と思ったです。

家に帰って長女に聞いたらやっぱそんな人気の方たちみたい。
そうだったのか…
これから頑張って覚えますです。


ってことで、とりあえず?私のなんちゃってレポ終了!

皆様、フォローよろしく(笑)

« ヤマト2199発進式! その3 だんだんどこでのはなしだったか混乱してきた | トップページ | ヤマト2199特報来た!!! »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマト2199発進式! その3 だんだんどこでのはなしだったか混乱してきた | トップページ | ヤマト2199特報来た!!! »