サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の2件の投稿

2012.03.30

EXシリーズ コスモゼロ&ブラックタイガー 続き

ワークショップでしか作業しないからなかなか進まない…

でも今回?は「締切」があるので、ちょっと自主練。

前回コスモゼロは黄色、ブラックタイガーは白を塗ったので、
その部分をマスキングして、次の色~~

Dscf1483

Dscf1484 Dscf1485

ブラックタイガーは成形色がきいろだから、黄色噴いてもよくわからん(>_<)

Dscf1520 Dscf1521

Dscf1522 Dscf1748

模型ファクトリーさんのマイスター関田によると「黄色をぬれたら一人前」らしいが・・・
結果はマスキングはがしてみないとわからんです(>_<)

で、コスモゼロは赤噴いた。
Dscf1746

乾かしてる間にスタンドも艶消しブラック噴いておいた(あまり変わらんけど・・・)
Dscf1749

さて、次はこれをまたマスキングして、黒とグレーだ。

ブラックタイガーの矢印とか、うまくマスキングできるんだろうか…

とりあえずがんばるけど。


2012.03.01

ティラミス! 

一昨日仕事やすんだばかりだけど、今日も休みとってお出かけ。
(カフェオープンに向けてのことなら休みとることを辞さず)

何年か前から行きたかった渡部和泉さんのお教室atelier melに参加!!


ここの存在を知った当初はちょっと遠いし、仕事もあるし、って行きそびれてて。
そうこうしてるうちにお引越しをされたとかでそのあとずっとお教室お休み…

で、やっと先月再会!
でもメンバー様限定!ってことで(T_T)

やっと!
今回申し込みできた~~

もう申し込み解禁時間の数分前から準備万端。
送信ボタン押すだけの状態で待って、時間で送信!!

今日聞いたら申し込み当日中だったらたいてい大丈夫だそうで(;^_^A アセアセ・・・
でも今回もやっぱりいっぱいだったし!

ああ、ほんと、よかった…


今日はさっきすでにつぶやいたティラミス。

実は先月のカフェスクールのプレレッスンでも作ったんだけどさ。
(自分でレシピ見て作ったこともあるし)

いや~~
さすがです。

全然違う!!

実際、さっき知も「お店のと全然違ってすごいおいしい!」って
取り分けたの、あっという間に食べちゃって、
その時いなかった次女用にとっておいたのを( ・_・)ジッ→→→→→

はい、ちょっとだけど追加してあげましたよ^^;

これはもう、また作るしかないね!

ってか、完璧にマスターしてカフェメニューに絶対入れる!


ああ、ほんと、参加できてよかった…

O0640048011826223242

↑ 先生の盛り付けです^^;


先生もやっぱり素敵な方だったし、
噂?のwatoさんにもお会い出来ちゃった♪
ああ、なんてかわいい


そういう自分は初めからなぜかあれこれカミングアウト^^;
まあ、おかげであまり緊張せずにすんだか?(爆)

それはともかくσ(^_^;)アセアセ...


こうやって、数年前の自分ならやらなかっただろうこと、
お会いすることもなかっただろう方とお知り合いになれたとか。

これもまりりんこと武田真理恵先生のおかげなんだな~~と思ったり。

あの、ミニチュア教室で先生にお会いしなかったら、
今の私はなかったかも??

あの教室のあと、おるがんモールの先生のブース見て、
そこで自宅レッスンの存在を知り、それに参加。

正直最初は普通に
「ラッピング覚えられたらいいよね」
とか息抜きくらいなつもりだったんですけどね。

それがいつの間にか、
まりりんブラックホールの重力圏に引き込まれてしまったような?

今日も話がでたんだけど、
どんなにおちこんでたりへこんでたりしても
先生にお会いすると元気になって、がんばろう!って気になるんだもん。

さらに先生のところでお会いする方たちも
なんかびっくりしちゃうくらいすごい方たちとか!?

というか、みなさん、すごいかっこいい方たちばかりなんだもん。

私もちょっと頑張らないと!って感じになっちゃうんだもん^^;

ほんと、今思えばヤマトもあったけど、
あの時期に先生にお会いできたことが
私に明かりをともしてくれた、って感じで。

・・・( ̄  ̄;) うーん
うまく言えないな。


ともかく、先生のおかげで、新たな一歩を踏み出す決意ができたというか。
がんばろう!って気になったんだよね。

いまだによくわからん情緒不安定に襲われて、意味不明なつぶやきとかしちゃうけどさ(>_<")

ってなことを、あらためて考えちゃった日でもあったです。


って、ほんと、これ、
普通の日記だね^^;

ま、日記だし、問題ないね^^;

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »