サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« プラモはじめて物語 その2 イングラム&グリフォン | トップページ | ワンフェス2013冬 »

2013.02.07

プラモはじめて物語 その3 グルーミーなS.A.F.S

こんなの書いてみんな面白いんだろうか、と思わなくもないけど、
まあ、もともと自分が書きたいことを書いてるblogだし、
いまさら誰も気にしないだろう、ってことで。

興味あったら読んでね、ってことでよろしく。

----------------------------------------

このころになると、手をつけてから一気に完成!
ってのがあまりなくなってきてて・・・

とりあえず組んで、どうしようかな~~ってしばらく放置。

なんか思いついたら再開、みたいな?

これもそんな感じだったかなあ(今でもそうかな)。

グルーミーなS.A.F.S

Fg


あることで、マシーネンクリーガー S.A.F.Sを入手

とりあえず組んでみて。

さあ、どうしましょ。

作例は本でもリアルでも結構いろいろ見た。

普通にほかの人みたいなの作ってもテクはないからいまいちなかんじにしかならないだろうし・・・


まあ、そんなんでちょっと放置。

が、ある日。
家にいっぱいいるグルーミー。
長女がぬいぐるみをいっぱいもって、それを三女が借りて遊んでたのだ。

その爪を見て「あ。これだ!」って思ったんだよね。

別に似てるわけでもないんだけど^^;


ということで、悩む。

どうやったらあれがこれになるんだ??

って。


友人に相談したら(すでに何回も出てきてる人ね)
プラバンとか、パテとかでつけたら、みたいなことを言われたんだったかなあ。

プラバンか~~っておもってたりしたんだけど、
なんか目の前にミニチュアで使ってる粘土があるじゃないか~~

ってことで、粘土で鼻とか作って貼ってみた。

したらなんかいいかも~~って^^;


ようするにこれをパテでやればいいのね!ってことで。


でもパテもいろいろ種類があるんだよね・・・

悩みましたが、粘土ぽい感じのエポキシパテってのをチョイス。

後はこれを塗装!

普通にピンクで塗って、すみいれ(?)をクリアーレッドで。

なんかパイプ?のところがラッカーだとはげてきちゃったんで、
あえてそれはそのままでクリアレッドを塗ってごまかした^^;

で。
問題は血です。

頭の後ろに張ってあるロゴ、これはもともと自作デカールでやるつもりだったので、
血もデカールで?と思っていたのですが・・・
なんか難しそうだよな~~って。


そんな時。
またしてもミニチュアで使った「ガラス絵の具」なんてものが!?

これをクリアファイルに適当にたらして斜めにしておいたら!
なんかいい感じになったんじゃない?

で、それをはがして、貼ってみた訳です。

これは思った以上に簡単でいい感じになったと、自画自賛。
(誰も言ってくれないから^^;)


あと指とかはもうパーツを塗料に突っ込んで、って^^;


デカール貼って、
これで完成!

Org158413_0_1152762
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=insert_image&blog_id=15782

でもよかったんですが、せっかくだからなんかないかな~って。

したら、今回はミニチュアがらみばかりなんだけど、
ちょうどいい感じのテーブルといすが?

ってことで、100均でコルクボード買って来て、それに乗せてみました。

テーブルにはミニチュアフードも乗せたたり^^;

ワークショップでほかの方が作ってた、SDのアッガイたち3体入ったキット。
かわいいからつい買って作ってしまったのですが(組んですみいれしただけ)・・・

グルーミーに遊ばれてる男の子の代わりに・・・
ってアッガイさんがえらばれてしまい~~~

こんなんなりました。
Org158413_9_1155676

いえ、遊んでるだけですからね!

床にあれが落ちてるデショ!

という、作品になりました^_^;

« プラモはじめて物語 その2 イングラム&グリフォン | トップページ | ワンフェス2013冬 »

プラモデル・模型」カテゴリの記事

コメント

けるさんはご自分で色々考えて工夫してるのが良いですね。
他人や模型雑誌ばかりに頼ると画一的になってしまいますから、
今後もマイペースで楽しんでください。
この模型のベースですが、白黒チェックの床なんてどうでしょう。
ゴシック調で題材に合うような気がします。

>どろ美さん

こんなんでいいのかな~~
でも別に趣味なんだから好きなようにやればいいか~~
って感じでやってるので、模型をがしがし作られてる方からみたらどうなのかなあ・・・
なんて思ってたりするので、
そういっていただけると、ほんとうれしいです。

模型誌は私には高度すぎて、「こんなのできるわけないじゃん!」って感じなので、
あまり参考にはしません^^;
そのうちできるといいな~~って感じでは見てますが。

白黒チェック!
それ面白そうですね!
今度やってみます。

いつも素敵なアドバイスありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラモはじめて物語 その2 イングラム&グリフォン | トップページ | ワンフェス2013冬 »