サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の3件の投稿

2016.06.28

ここ数日で作ったプラモたち その2

続きです^^;

大和、アルカディア号、Xウイングときて、次何作ろうかな、って思ってたところ。

ヨドバシアキバに行っちゃったとき見つけて、つい買ってしまったもの。
発売されたの知ってたけど、全然売ってなかったのに、この日は売ってて。
(そのあともほかの所含め見たことがない)

フジミ ちび丸艦隊 伊400型潜水艦
Blog_9

これ、2隻セットなんです。

このシリーズかわいくて、ほかにも大和、10式戦車、あとちび丸ゴジラシリーズNo.2 66式 メーサー殺獣光線車も買ってしまってます(大和以外はまだ塗装前^^;)

Blog_10
奥に置いてあるのが大和です。

これ、かわいいし、2隻あるので、一個はなんかビネットとかにできないかなあ、と思案中^^;
水表現とかしてみたい~
できるだけ簡単にできるので~(笑)


そして。
これこそ、ほんとずっと宿題だったもの。
2012/02/26に仮組って日記が…(>_<)

それをやっと完成させました!

イマイ 1/350 サンダーバード2号
Blog_12

やすりがけして、モールド掘り直したり足したり、そして塗装。
色。資料みてもいろんな色があって、どれがほんと?っておもったりしたけど。
とりあえず塗ってみて、そのあとちょっと修正。
自分でいい感じ、と思った状態にしました。

で、 「ヒルマ塗り」っていうらしいけど、パネルライン塗装もやってみました。
マスキングテープはって、シューってして、また貼り直してシューって。
初めてやったにしてはうまく来出たかな?って自画自賛ww

Blog_13

いろいろ大変だったけど、作っててたのしかったし、できてほんとうれしいです♪
Blog_14


って、満足しちゃったので、しばし燃え尽き状態だったけど…

ちょっとこれを入手してしまったので、パチ組。
Blog_15
バンダイ HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム

ガンダムというか、ロボット(怒らないで~)はあまり興味ない人なんですが、これはなかなかかっこいいね。
でもいつもポージングがかっこよくできない。
これは説明書の写真みて、真似してみた。
とりあえずいろいろ動かしたりして試してみないとね!


そして、とりあえず今回の最後。
2号を作る気になったのは、これを買ってしまったから。
なんか特売してたから、つい…
正直あまり思い入れないっけど、飛行機としたらかっこいかな、って感じだし、LEDユニットが付いてるというので^^;

Blog_17
タカラトミー サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

模型屋さんの商品じゃないから、しょうがないんだけど、かなり微妙なキットでした・・・

とりあえずプラの感じが変な感じ(うまく表現できないけど、なんかぬるっって印象)だったし、ヒケもあったので、ひたすらやすりがけ。
となると塗装も。
まあ、黒だけですけどね。

あとはデカール。銀のところも。

ただ、コクピットになるバイクの一部はデカールなくて、結局銀塗ったから、だったらほかの所も塗ればよかったかな~と。
まあ、今回はもうやり直す気はないんだけど^^;

ギミックになるのかな?ってところがならないし、畳めたらいいのに、って翼もたためないし。
ちょっともったいないな~って感じ。

できるのはこれくらい?
Blog_16
わかりにくいかもだけど、バイクがコクピットになる途中^^;

あ、ついてたLEDユニット使うとこんな感じです。
写真じゃちょっとわかりにくいけど、かなり明るいです。
Blog_18

ま、これはこれでいろいろ勉強(?)になったです。

サンダーバード ARE GO、正直これも微妙だな~っておもうけど、もう少しこれ、活躍してくれたらいいのに~って思います。


ってのが、とりあえず完成した子たち。

で、次に始めたのはそういえば初な戦車。

Blog_19
タミヤ 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

タミヤ新橋店さんのテストショット体験会に参加して、途中まで作って、家でとりあえず組み上げ。
このあと塗装。
塗料買いに行かないとだめなので、実際に塗装するのは来週以降になりそうですが。

さて、どうなることやら~って感じです^^;


その前になんかパチ組で終わりそうなもの作ろうかな。
幸い?積みはいっぱいあるし(>_<)

ここ数日で作ったプラモたち その1

これの前の記事にも書いたけど、店閉めてしばらく呆けてましたが、今は引きこもってプラモ三昧な日々・・・

ということで作ったプラモなどのせてみる。


店やってる間、ガンプラとかちょこちょこつくってはいたんだけど、作った!って感じの物がなかったのよね。

でも今は時間だけはあるので、いただいたこれを作った。

Blog_1
フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和

スナップフィットだし、気楽に行けるかな、と思っていたのですが…
細かいので、老眼がかなり進んできた私にはそれなりに大変。
微妙にあわないところとかあって、むき~~(>_<)ってなったり、なぜか最初のほうに組まないといけない旗竿、
折りそう、と思って気を付けてたのに折ってしまうとか(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

おまけのアンテナとかは結局挫折したけど、
スクリューとか部分塗装、あと墨入れでなかなかの出来。

これが数日でできてしまうんだからすごいね。
プラモあまり作ったことない人でも、ちょっと頑張ればできるよ。
ぜひこれからもシリーズどんどん出してほしいです。

Blog11

Blog_2


で。

ちょっと調子乗ってきたので、これまた誕生日(2年前のだよ(>_<))にいただいた
ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦

2番艦っていわれてもピンと来ないんですが…
テレビ版の青いやつですね。
Blog_3

青、1色目を塗った時はどうかな、とおもったけど、できてみたら、これはこれでいいかな?と^^;
Blog_5

よくみるとあれですが、コスモウイングも塗りました^^;
Blog_7

こんなこともしてみた。
Blog_4
まあ、これに出てきたのは緑のあれですが…

艦首は衝角にも変えられます。
Blog_6


私的には緑のより、こっちのデザインのほうが好きなので、出来たときはさすがにテンション上がりました。


割と私、作ってる時が楽しいので、できちゃうともういいや、って感じの時が多かったりするのですが、これは出来たの見るたび「わ~」ってなります^^;



アルカディア号墨入れするとき、前塗装までして放置してたこの子たちも墨入れしました。
Blog_8

写真じゃいまいちわかりにくいですが…^^;

この子たちはギミックであれをやりたいんだけど、ちょっと私には難易度が高く、いまだ構想のみです(>_<)


あと、これは店やってる時組んではいたんだけど、ちょっと色塗って墨いれというか、ウェザリング。
Blog_11
バンダイ ビーグルモデル Xウィング・スターファイター と スター・デストロイヤー

メカコレはお手軽で、飾るのも場所とらないし、いいよね。




急にあれこれつくったし、もともとあったのとか、店からひきあげてきたのとかで、今部屋こんな感じだし…(>_<)
Imgp8805_480x640

Imgp8807_640x480

ってことで、次回に続く(笑)

廃業から1か月半すぎて

閉店して1か月半たちました。

もっとずっとやるつもりだった。

でも大家さんとの物件更新の条件が合わず、
結局わずか3年で閉店…

決まった時、くやしくてくやしくて。

でもラスト数か月。
やれることはやった、と思う。

もっともっとやりたかったことはあるけど、
それはまた、機会があるときまで温めておく。

5月は撤退作業やら手続きやらでばたばたで、
6月ちょっと過ぎたあたりから、店ロス?

なにもしたくない、でも落ち着かないって感じでしたが、
「とりあえず作りかけとか、積んであるプラモ片づけるか」
ってプラモ作り始めた。

はじめはなんか久しぶりすぎてなんかあれ?ってかんじでしたが、
作ってるうちにちょっとおもいだしてきて、とそうもおもしろくなってきて、
どんどん作ってしまってる。

それはまたあとで、別にアップしますが^^;

私はそんな感じだし、
とりあえず製作会も8月にお声がけいただいた店を借りてやることになりそうなので、
久しぶりに製作会メンバーさんとお会いできるかな?

なんか模型三昧な状態ですが、遊んでばかりもいられないので、
短期の仕事とか探して応募、
で、7月からとりあえず週3日ですが、事務職することになりました。
週3日だし、短期なので、別の仕事もさがさないとだめですが・・・

やっぱり飲食店やりたいってのもあるので、そっちはどこかカフェではたらけたらと。

もちろん、自分の店再開するための情報は常に集めてますけど、
なかなか厳しい物があるので、もう、そっちはじっくりのんびりと思ってます。

出歩くのがますます苦手になってますが、なんかあったら声かけてくださいませ・・・^^;
ヤマトのイベントとかはほんと、情報しらなくて、あとになって、そんなのがあったのか~って感じなので(>_<)

ってな感じで、とりあえず元気です(笑)

« 2014年2月 | トップページ | 2016年7月 »