サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 廃業から1か月半すぎて | トップページ | ここ数日で作ったプラモたち その2 »

2016.06.28

ここ数日で作ったプラモたち その1

これの前の記事にも書いたけど、店閉めてしばらく呆けてましたが、今は引きこもってプラモ三昧な日々・・・

ということで作ったプラモなどのせてみる。


店やってる間、ガンプラとかちょこちょこつくってはいたんだけど、作った!って感じの物がなかったのよね。

でも今は時間だけはあるので、いただいたこれを作った。

Blog_1
フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和

スナップフィットだし、気楽に行けるかな、と思っていたのですが…
細かいので、老眼がかなり進んできた私にはそれなりに大変。
微妙にあわないところとかあって、むき~~(>_<)ってなったり、なぜか最初のほうに組まないといけない旗竿、
折りそう、と思って気を付けてたのに折ってしまうとか(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

おまけのアンテナとかは結局挫折したけど、
スクリューとか部分塗装、あと墨入れでなかなかの出来。

これが数日でできてしまうんだからすごいね。
プラモあまり作ったことない人でも、ちょっと頑張ればできるよ。
ぜひこれからもシリーズどんどん出してほしいです。

Blog11

Blog_2


で。

ちょっと調子乗ってきたので、これまた誕生日(2年前のだよ(>_<))にいただいた
ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦

2番艦っていわれてもピンと来ないんですが…
テレビ版の青いやつですね。
Blog_3

青、1色目を塗った時はどうかな、とおもったけど、できてみたら、これはこれでいいかな?と^^;
Blog_5

よくみるとあれですが、コスモウイングも塗りました^^;
Blog_7

こんなこともしてみた。
Blog_4
まあ、これに出てきたのは緑のあれですが…

艦首は衝角にも変えられます。
Blog_6


私的には緑のより、こっちのデザインのほうが好きなので、出来たときはさすがにテンション上がりました。


割と私、作ってる時が楽しいので、できちゃうともういいや、って感じの時が多かったりするのですが、これは出来たの見るたび「わ~」ってなります^^;



アルカディア号墨入れするとき、前塗装までして放置してたこの子たちも墨入れしました。
Blog_8

写真じゃいまいちわかりにくいですが…^^;

この子たちはギミックであれをやりたいんだけど、ちょっと私には難易度が高く、いまだ構想のみです(>_<)


あと、これは店やってる時組んではいたんだけど、ちょっと色塗って墨いれというか、ウェザリング。
Blog_11
バンダイ ビーグルモデル Xウィング・スターファイター と スター・デストロイヤー

メカコレはお手軽で、飾るのも場所とらないし、いいよね。




急にあれこれつくったし、もともとあったのとか、店からひきあげてきたのとかで、今部屋こんな感じだし…(>_<)
Imgp8805_480x640

Imgp8807_640x480

ってことで、次回に続く(笑)

« 廃業から1か月半すぎて | トップページ | ここ数日で作ったプラモたち その2 »

プラモデル・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃業から1か月半すぎて | トップページ | ここ数日で作ったプラモたち その2 »