サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アクエリアスデコるテ | トップページ

2019.03.15

ヤマトークナイト 2202第七章 1回目

久々にプラモ以外のネタを(;^_^A アセアセ・・・

2019/3/15
新宿ピカデリーでヤマト2202第七章の1回目のヤマトークナイト。

お題はCG!

今まで新ピカでのヤマトークは全参加ですが、そのなかでも上位に入る面白さだった。

アンドロメダのデータ作って玉盛さんチェック、そのチェックの内容がこれまたすごいんだ。
でもその内容をちゃんと修正していくCG班。

あと動きのチェックとかいうので、仮な状態の動画も見せていただき。
これ、人のところは羽原さんの絵コンテの絵が入ってて、アフレコ用にキャラの声が入ってたり、めちゃめちゃ面白かった。

コスモタイガーII Ver.Kの曲がり具合を0~100%に変更する度合いとかも。

1話の大戦艦とゆうなぎがすれ違うところの設定、なんと大戦艦がすげ~長くなってたり、最後膨らんでたり、とか、ほんといろいろ調整して、たんにデータままじゃなくて、見栄えがするようにしてたというのを聞いて、だから見てても萌えるのね、って思ったよ。

七章の戦闘中のヤマトの回頭も艦首を大してるとか、OPで彗星帝国(じゃなかったけど)下部でヤマトが打たれてるところの再現度とか。

あ、あと彗星内部のカラクルム級が生まれてくるところ、始はけむりっぽいの白かったのを、副監督が赤にされたとかいう話も。

ほかにもいろいろあって、ほえ~~すげ~~ってなってるだけだったw

CG、ほんとに大変だったろうに、
登壇された木村さん、もっと続けていたかったと。
作業してたときも楽しくて、早いし、いろいろやってみたくなり技術も上がるし、とも。

あ、なんかプラモで盛り上がったって話もなんか勝手に親近感^^;

準備したデータの半分しか使わなかったとのことだけど、それは残念。

いつか拝見する機会があればいいなあ。

復活編のときみたいにDVDつき豪華本とかでもいいんですよ?

本当にすごい仕事を見せていただき、感謝です。

映画見る前はあった、ヤマトとアンドロメダ。
広島に旅立つというので、人も少なかったし、写真とりまくり。
今までも何度も撮ってるのに。
でも今回今までで一番いいのが撮れたかも!

で。
映画&トーク終わって出てきたら、旅立ったあとでした。
ちょっと寂しいけど、またいつかどこかで会えるよね!
七章はまだあと2週間。
まだまだ行きますよ。
特典ほしいし^^;

« アクエリアスデコるテ | トップページ

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクエリアスデコるテ | トップページ